【スイス】誕生日会で語学力に落胆 | Story of My Life

Story of My Life

素直な自分でいれる場所<3

今日は家族メンバーの誕生日会でした
はじめましての身内や
1年のこの日だけに会う身内

そして、1年前のこの日より
ほん少ししか進化してない自分

同じ環境で比べると一目瞭然

HSPの私はすぐ自分はどう思われただろうと
いう思考になってしまいます
だれも自分が思うほど自分のことを
気にしていないと思えるようにもなりましたが

何かね、周りにスイスドイツ語でブワァーって
喋ってる時って思考がスローになっちゃって
気持ちは話したいのに、
英語ですら話題が出ない

当然ドイツ語もほぼ会話できず
時々会話しても
会話じゃなく、単語の繋ぎ合わせw

楽しい誕生日会なのに落胆したな魂

Youtubeでアフリカから日本に移住した少年が
移住1年でお友達と日常会話できてる動画を見て
やればここまでなるんだと思い知らされた最近

場馴れするしかない
人と話すのみだよね

語彙力増やさなきゃ
今週で産前のレッスンは中断する予定です
自分ではよくここまでやったと思ってて、
文法は多少理解したから
次産後にレッスン再開できるまで
語彙力を高めたい

はたして日常会話が支障なく会話出来る日は
いつになるのか、
私が歩んできた仕事×レッスンのコンバイン

自分の甘えも確実にある

反面最大限頑張ってる自覚もある

仕事しないで勉強だけの方が
将来確実に早く仕事に就けたんだろうけど
自分の歩んできた道に自信を持てるといいな