初めての排卵検査薬 | Story of My Life

Story of My Life

素直な自分でいれる場所<3

初めて排卵検査薬使用して

タイミング計った結果

 

今日、生理きちゃった

 

予定日2-3日遅れで

期待半分、

妊娠症状も全くなかったし

昨日から体温下がって

半分ダメだと

分かってた

 

 

ルナルナ使って

排卵日意識したけど

ダメだった前回

 

排卵検査薬使った今回

どうかなと思ったけど

残念でした

 

 

因みに、

ルナルナの排卵予測日と

排卵検査薬使った

排卵日は2日ほど

後にズレてました

 

 

基礎体温は5月くらいから

測り始めたけど

日本から持ってきた普通の

オムロン使ってたけど

しばらくして電池なくなっちゃって

こっちで購入した安物使ってて

体温低すぎて

おかしいと思い

ようやく婦人体温計購入

 

でもちゃんと取説読まず

ずっと脇下で図ってて

まだ体温低めでした

口で測ることに気付いたのは

7月ごろ

 

口で測るとそれらしい

体温になってきて

でもホリデーの時とか

体温計持ってくの忘れて

現地調達した安物使ったけど

当然また精度低くて

 

ホリデーから戻り

8月~9月の1か月

ようやくまともに測れて

自分にも高温期・低温気が

ちゃんとあることが

分かって安心しました

 

排卵してるって証拠だよね

 

生理来るとガクッと

体温下がり、

排卵日境に

きちんと高温期になってて

女性のからだって

すごいなって驚いた

 

生理だけはほぼ

定期的にきていたのですが

妊活はじめてもしかして

無排卵なんじゃとかも

気になっちゃってたから

今のところは落ち着こうと 

 

 

【これまでの記録】

 

5月1週期目

知恵なし

排卵日(アプリ)後

当然×

 

6月2週期目

排卵日前がいいと知る

排卵日(アプリ)前

×

 

7月3週期目

排卵日狙わなくてもいい

生理後~排卵日までの間なら

1日,2日置きでもいいと知る

2/4/6法知る

排卵日(アプリ)前

×

 

8月4週期目

排卵検査薬使い始める

基礎体温正確に測れる

排卵日(検査薬・体温)前後

×

 

 

 

さて、

4週期目でようやく

自力の出来る限りで

タイミングとれて

だけどダメで

これがあと

いつまで続くんだろう

 

 

2週期目くらいから

あ、簡単じゃないと思い始め

3週期目で結構落ち込み

4週期目、今回は

期待しつつ

ダメ薄々気づいてたから

早く新しい週期来てほしかった

 

 

お酒飲めたら飲んで

ちょっとリラックス

したいと思います 

 

 

カルマじゃないけど

8月は赤ちゃん迎えるのに

悪い出来事もあったから

次は純粋に

赤ちゃんを迎えられる

気持ちで夫婦仲良く

過ごせたらいいと思っています

 

 

何となくだけど

私たちの場合は

夫婦の気持ちが

重なったときに

赤ちゃん来てくれるのかなとか

思ってます

 

 

あとありきたりな言葉だけど

早く親に孫を見せてあげたい

 

 

らしい写真w

 

 

また次頑張ろう赤ちゃんぴえん