2008年11月19日![]()
![]()
超暴風
![]()
![]()
富士山の近くのゴルフ場に行ってきました。
駿河湾が一望できる、景色のよい所でした。
ぴーかん晴れ![]()
超暴風
激寒い
そんな中、『90切ったる
』と気持ち良くスタート![]()
・・・ゴルフの神様に怒られてきました。
『練習もしてないやつが何を言う
』と。
《結果》
前半 55(P20)
後半 50(P18)
Total 105(P38)
![]()
![]()
100越えちゃった。。。
+5・・・2
+4・・・1
+3・・・3
+2・・・4
+1・・・2
0 ・・・7
なになに???+5って。+4って![]()
しかもパー7個も獲ってるのに、魔の100越え
まず、ちゃんとウォーミングアップしてから始めないと、体が回らなくて手打ちになり、ショットも悪くなってきちゃうから注意ですね
寒くてボールも飛ばないですし。。。
そんな中・・・。。。
打ち上げか打ち下ろしのホールしかありませんでした。
狭いので、ちゃんとフェアウェイに落とさないと、OBや林やいいとこにあるバンカーの罠に簡単にはまります。
しかも、フラットじゃないため、ナイスショットでフェアウェイに落ちても傾斜でラフに転がっていき、変な溝やくぼみにはまります
モームリ。
グリーン周りには必ずあごの高いバンカーがたくさん口をあけて待ってます。
しかもこのグリーン、PENN A-2という芝のはやーいグリーンです。
さらに砲台グリーンです。
グリーンを狙ったショットは、必ずグリーン上に落として行かないと、脇なんかに寄っても果てしなくグリーンから転がり落ちてしまいます。トップなんてしちゃったら、もう大変
その後はしっかりスピンのかかったようなアプローチじゃないと、また向こう側に転がり落ちていってしまいます。
しかも、バンカーもあるし。
あごの高いバンカーからようやくぽろっと出せても、ちゃんと距離出していかないと、傾斜でまたバンカー内に戻ってきます。すんごい飛んでも、グリーン上で止まってくれないボールはまたまた向こう側のバンカーへ
また、ピンがとっても手前に切ってあったりするんですよ。いやらしい
バフバフと何回砂堀りしたことか。。。
さらには富士山麓の特有な芝のグリーン。
上り坂をなぜか駆け上がっていきます。。。
順目と逆目の速さが恐ろしく違います。
登りなのに超速~いとか、下りなのになぜ転がらないの
ってな感じですね。
そんな中のP38は頑張りました。。。私にしては。。。
これがいつもの40パットなんてしていたら
こわっ
はぁー。
ここ最近ずっと90台キープだったから調子に乗ってました。
ちゃんとショット・アプローチの技・パターすべての修行が出来た人にだけ90切りの切符が渡されるんだと思います。
『結果オーライ
ラッキー
』という形でグリーンに乗ることがないこのようなコースでは、未熟さが顕著に露呈することがわかりました。
100も切れないなんて。。。。。。。。。。。。。。。。
ゴルフの神様に言われました。
『ちゃんと練習しなさい。そしてもう一度挑みなさい』
練習する
けちょんけちょんにされたけど何故かすんごく清々しい気分いっぱいです
なんか、こんにゃろめーって楽しかったんです
もしかして『ドM』なのかしら
アハ![]()
みなさまコメントありがとでした。
次は1ヵ月後。
同じコースじゃないけど、今回の気持ちを忘れず練習して望みたいと思います。
目指せ
年内中での90切り![]()
(まだ諦めないの
)
