こんにちは照れ

3歳の男の子と夫の3人で暮らしています!

関西在住・住宅ローンあり札束

車なし車
家計管理、育児、興味あり
寝かしつけ後のおやつが生きがいよだれ
よろしくお願いします♡


こんにちは照れ


我が家にはもうすぐ4才になる息子がいます。

親の皆さんそうだと思いますが、

子どもには将来、たくさんの選択肢を持ってほしい。

私もそう願っています。


そのために、幼い頃から英語に触れる環境があったらいいなあーと思い、

自宅保育の時は英語の音楽を流したり、英語リトミックに通ったりしていました。

保育園に入園のタイミングでベネッセのしまじろう英語もスタートし、

『別に喋れなくていい、身近に英語がある環境だけ用意したい』

という気持ちだったのですが…














この度、辞めました。笑

(厳密にはまだ続いているのですが、退会の電話をかけました。)








理由は単純に息子が興味を示さないから。笑

通常のしまじろうと英語のしまじろうがあると

絶対に通常のしまじろう!!

そもそも最近はしまじろう<<<<<ピタゴラスイッチなのですが

まあこちらは様子見で。

といいなかなか英語の方をみないので単純に勿体無いなあーと。



ですが、将来を見据えると英語はできるにこしたことがない…。教室に通う時間的余裕はない。(まず先にプール習わせたい)


ということでぐるぐるしています。笑


オンラインの英会話も興味があるのですが、

果たして子どもが興味を持つのか…。




子が興味をもつ、学びたいと思うまで待つ


     VS


親がある程度、興味をもつ環境を整える




↑私のなかでずっと戦っている項目です。笑

本当は英語しか使わないような環境に身を置くのが

一番理想ですが、、♡


子どもの言語能力は脳の領域では1〜18歳まで成長し、その中でも中核となるのは6〜14歳頃だそうです。

母語である日本語がやっと喋れるようになった頃合なので、

無理はしすぎず、可能性を広がる方法を探したいです。

ではまた♡