こんにちは照れ

3歳の男の子と夫の3人で暮らしています!

関西在住・住宅ローンあり札束

車なし車
家計管理、育児、興味あり
寝かしつけ後のおやつが生きがいよだれ
よろしくお願いします♡


こんにちは〜!
月曜日、今週踏ん張れば3連休です!



夏休みの家族旅行

 

 家族旅行、どうされますか?照れ


我が家は割と旦那が主導で動いてくれるのですが、

その時の旦那の考え方が好きなのでここに残させてください。


昨年は徳島県に行き、

『木のおもちゃ美術館』をメインに行きました。

木のおもちゃ、我が子は年齢を重ねるごとに物足りなくなりそうな雰囲気だったので、

(案の定トミカ、プラレールらぶ!)



その時期にしかできない

一番楽しめること

がいいんじゃない?



と言う旦那の意見を聞いて、

沖縄もリゾートも乗り物もディズニーも辞めて

・今の息子に一番合いそうな規模、おもちゃ

・親も気楽に過ごせる内容

(ホテルの時間が決まったレストランではなくテイクアウト)

で息子に寄り添った旅にしました。




今年も今しかできない一番楽しめること


をテーマにしてます。


息子は乗り物が大好きなので、

今年の旅のテーマは乗り物です。


行きと帰りで違う乗り物に乗り現地でも乗り物!!


今は行き先にちなんだ絵本を読みきかせてます。



 私個人としては沖縄のリゾート、ハワイ、、

めっちゃ行きたいのですが…

移動も飛行機とレンタカー、一択。

海もプールもまだまだ怖がるしなあー

と見送りました。照れ


旅の行き先、お金の振り分けも

選択と集中は必要かなと思ってます照れ

…なんかそう考えると全てのことが選択と集中だな…笑


ではでは

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する