こんにちは照れ

3歳の男の子と夫の3人で暮らしています!

関西在住・住宅ローンあり札束

車なし車
家計管理、育児、興味あり
寝かしつけ後のおやつが生きがい笑い泣き
よろしくお願いします


こんにちは。
カードの請求額が着実に増えているこの頃です。

めちゃくちゃ当たり前なのですが、
子育てはお金がかかる
乳児の頃はオムツ、ミルク、ベビーカー、抱っこ紐…

幼児になった今は、保育料、園の制服、おやつなど嗜好品、長靴、サンダル、傘などの季節用品

青年期になると教育費がグッとかかるようになるでしょう。


なんだかなーもう少しどうにかならないのでしょうか。笑

お金を稼ぐために男女とも働きに出る
→子育てを外注する(園、アフタースクール、習い事)
→さらにお金がかかる

自分のブログだから自分中心的に書くと
→世の中が基本定時退社(16時)
→それ以降は割増賃金(保育士さんなど)
→迎え後公園に行けるくらい時間にゆとりがある
→公立の教育レベルが高い


なーんて世界があったらなあ。笑
と考えながら今日も未来の教育費を稼ぐのでした!

ではまたー照れ