こんにちは照れ

3歳の男の子と夫の3人で暮らしています!

関西在住・住宅ローンあり札束

車なし車
家計管理、育児、興味あり
寝かしつけ後のおやつが生きがい笑い泣き
よろしくお願いします




我が家に調整給付金のハガキが来ました。

各種生命保険・企業年金のマッチング拠出・住宅ローン控除など、
節税できるものをやり尽くしている我が家。

所得税に関しては
昨年は0で今年も恐らく0ですニヤリ

なので調整給付金30,000円が入金されるというお知らせでした。

私は調整給付金の対象者かなー?
けど、税金のこもはそこまで詳しくないから
もしかしたら対象ではないかも…と思ってましたが
対象のようでした。笑

旦那も所得税がゼロだったようで2人ともにハガキが届きました。

息子の分も合わせると

9万円の入金キラキラキラキラキラキラ

これはテンション上がりますね〜ハート

マイナンバーの紐付け口座に勝手に入金されるとのことなので、そこも嬉しい。
(何もせずともお金が入金される。)


各種給付金を受け取るために登録している口座、
こういう使い方はありがたいですね…
コロ◯のときとは手続きの簡便さが違いすぎる笑い泣きキラキラ


ではまたー