こんにちは照れ


やっっっと、私の給料口座の紐付けが完了しましたラブ


実はインターネットバンキングのワンタイムパスワードで、前のスマホが必要だったのですが、

水没させてしまいてへぺろ


本日手続きして無事完了グラサン

マネーフォワードに紐付けしました。



そして…ずっっっとまってた

『マッチング拠出額の変更』

私は企業型DCなので、マッチング拠出をつかえるのですが、

金額の変更時期を逃しておりました笑い泣き


こちら、金額変更の時期が限られていますので、

確認した方がいいかもしれませんキョロキョロ


私は育休中で手取りが減る&復帰と保育料のダブルパンチだったので

マッチング拠出してませんでした。(というか育休中にストップ後忘れてた。笑)




が、

今年から保育料無償!


ぜっっったい今やっとかねば、無駄遣いしてしまう前に強制徴収グラサン札束



https://www.rokinren.com/kigyonenkin-support/company_dc/matching.html#:~:text=加入者掛金の変更,ことが多いようです%E3%80%82



↑こちらのマッチング拠出について書いてあるのを参考にしました。



企業型DCのマッチング拠出の金額変更は年一回

決められた時期であることが多い

上限額がある


このあたりを押さえておき、自分の会社の変更時期をチェックしておいた方がいいかもしれないですね照れ


ではまたー照れ