MRIは、憂鬱でしたが、自宅から10分ぐらいのところに脳外科があるので助かります。


半年ぶりの定期検査です。

脳腫瘍のサイズは以前と変わらず1cm未満で、少しホッとしました💦


目の痙攣がここ数週間激しかったので、、腫瘍が大きくなったか心配でしたが、大丈夫でした。


私の場合はやはり左に腫瘍があるので、左顔面にたまにぴくつきが見られます。


顎関節症との関係はあまりないみたいです。

頭痛に関しては、やはり肩凝り、首こりなどと関連があるので、どちらかというとその解消が必要なようです💧


また半年後ぐらいにMRIの予定です。


腫瘍が消える人も中にはいるようですが、、

少ない例なので、期待せず病気と共存する気持ちの方がいいですと伝えられました。


消えないのなら、このまま腫瘍のサイズが大きくならないといいな。私の運は、どちらに転ぶか、、、。