私は2年前に、やたらと目が痙攣するので気になりました。


普通なら眼科に行くと思うんですが、

頭痛で脳外科に通院しているので、先生にたまたま伝えたら「MRIを撮りましょう。」となり、

そこで、耳の神経のところに小さい腫瘍が見つかりました。


最初は、本当にショックでした💧目の痙攣が、脳腫瘍と関係あると思わなかったからです。


私は、聴力は、あまり自覚症状がありません、耳鼻科で聴力検査しましたが問題はありませんでした。


念の為、東京の大学病院の名医と言われる先生を紹介していただき、再度MRIを撮りました。

「腫瘍が大きくなったら、手術しましょう、今はまだ経過観察で、近所の脳外科で様子を見てください」と言われました。

「手術したら片側の聴力は諦めて下さい」と言われ、、、絶望感しかなく、質問も何からしたらいいか分からず帰りました😥


たまに目の痙攣と顔がピクピクとします。三叉神経痛みたいな感じですが、、💦


最近調子が良かったんですが、また目の痙攣が激しいです。定期検査も兼ねて明日はMRIに行きます😮‍💨大きくなってないといいんですが、、憂鬱です。