関東に台風来てますが、思い切って歩きに行きました。

途中からざーざー降りの雨、でもそれまでの1時間ぐらいは普通にウォーキング出来ました😃


コンビニに、常温水を買いに入りました。

レジの待ちスペースで待っていたんですが、、

レジの方二人が少しバタバタされていて、私に気づかず😅


全く視界に入っておらず、、


横から来た背の高い男性を誘導しようとしていました😱💦


男性が私に気づいてくれたので、先にいた私を優先してくれたので良かったんですが、、


こういうのはたまにあります😅陳列棚に対して、背が低い私は、紛れやすいんだと思います!そして、どちらかというとあまり存在感がないタイプなので、仕方ないです。景色と同化しやすいんだと私自身自覚があります😅


だけど、道はよく尋ねられます。

おばさまが多いんですが。

あと、外国の方が駅の人混みの中で、私をわざわざ選んで道を聞いてきたり。


そういう時は、きっと存在感が強い人よりは、人畜無害な人を選ぶのかなと思います!


若い頃は、仕事も忙しく疲れていたので、、

「何で私に声をかけてくるの?!」と思っていましたが、今はもう年齢も年齢だし、忙しくもないので、快く道案内出来るようになりました。