今日もAmazonプライムで、映画鑑賞。


20代の頃に見た、フランス映画「友達の恋人」です。作品は、1987年公開。テレビで放送され、15年ぶりに観ました。


主人公の女性が、とても繊細で、憧れの人の前では喋れない、、でも恋愛に興味を持っていて、次第に友人の恋人と意気投合し、恋愛関係になるが、友人と友人の恋人との間で揺れ動く、、、という恋愛物語です。


憧れの人の前で素直になれない、話したいけど話せない、描写が上手い監督です✨


森の中で、訳もなく突然涙を流す主人公、、


今はこういう映画は無いし、もう生まれないかもしれないと思います。


映像美とかは無いですが、男女のファッション、グリーン、ブルー、レッドなどの色合いが素敵です😊


監督がお爺さんだったんですが、若い男女の恋愛物語を何本も撮っていて、素晴らしい感性を持っているんだなと思っていました。


フランス映画の中でおすすめの一本です☺️