残暑が厳しいお盆です | 素人実験農場だより

残暑が厳しいお盆です

天気予報通り毎日蒸しています。風は秋風ですが、風がないとサウナ風呂の様。1時に最高気温が32.6度まで行きました。どんより曇って鍋にふたがかかった状態でしょう。


毎日暑いさなかお外の生物は達者です。


昨日朝のウォーキングで稲穂が出た稲をみつけました。
素人実験農場だより

同時に雀除けのネットやら取りつけも盛んになってきました。



このところ我が農場はトマトなどの夏野菜も終盤を迎え、特に目玉が無い中、遅植えのスイカは日々変貌中です。

素人実験農場だより

瓜みたいだね。先週は人差し指の半分くらいしかなかったのに。

この調子で行くと今月中には試食できるかな?

アメリカスイカなので、味は期待薄。


そういえば。。

昨夜ベースターズとタイガースが長野オリンピックスタジアムで公式戦来てました。

素人実験農場だより

行ったらちょうど六甲おろしと風船飛んでるのが外から見えました。


豊作だったトマトもそろそろ打ち止めかな。きゅうりは取らないとすぐでかくなって食べられなくなってしまうし。野菜の生産調整は至難の業です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村