バジ公2012ついに登場
大気の状態が不安定とかでお昼頃ゴロゴロときました。さーっと降って上がって、今は日もでて良いお天気です。先週の予報だとしばらく雨はないと言っていましたが、昨日の夕方も含め結構潤ったとおもいます。只今4時の気温は19.9度でやや涼しい感じです。
5月も下旬となると本格化してきました。待望のバジルのバジ公2012年版がついに芽をだしていました。
2011年バジ公の子供だよ。この大きさだと発芽から1週間は経過しているかな?今日はじめて発見!
これでピザ、パスタがまたうまくなるよ。
並行して2012パセリがようやく発芽した模様。結局ビニールハウスに入れていたトレイのはまだ生えてこない。
下に生えているのはミニトマトだよ。去年この鉢でミニトマト育てて、落ちた実が種になって生えてきたんだね。
梅もこんなに膨らみました。
明日も大気の状態が不安定で雷来るらしいです。
草木の若葉が茂ってきた今日この頃です。
にほんブログ村

