最後の定食 | 素人実験農場だより

最後の定食

連休ですが、今回は特に予定が無かったので家にとどまって静かにしておりました。

秋はいまがたけなわかな。今日は2時の気温が最高で22.9度、心地よい秋晴れが続いています。

買ってきた苗から育てたブロッコリーもこんな具合。9月2日に定植。
素人実験農場だより

さて、サンチュの種の発芽テストをして生えてきた苗。捨てるのももったいなかったので定食ならぬ定植したでござるよ。写真は既に何本か植えた後ですが。。うっかりしてまして。。
素人実験農場だより


こちらはキャベツ種の発芽テストのモルモット。寒冷紗のなかですくすく。これももったいないから移して定食ならぬ定植しました。英語でモルモットをGuinea pig(ギニーピッグ)と言うんですね。

素人実験農場だより

寒冷紗、マルチも無いシンプルな畝の上に交互に植え付けました。この時期サンチュのモンシロチョウよけ効果が芳しくないのでキャベツは餌食になってしまうかな?とりあえず実験しまShow。
素人実験農場だより

朝は寒いねー。

そろそろ扇風機しまってもいいかな?

いいとも!!