前のブログでリペアについて書きましたが



残念ながらリペアが出来ないお品もあります。


それは、、、


プラスチック製のコスチュームジュエリー


自分の不注意で落として割れてしまったバングル。

リペアに出しましたがプラスチック製のコスチュームジュエリーは強度の問題で元通りの状態には修復できないと言われました。


でも、気に入っているし、高かったしびっくり

諦めきれずセルフ修理をして使っています。

2年ほど経過しましたが問題なく使えてます。


私の施した修理はこちら↓


ガムテープ口笛


割れた箇所の内側をガムテープ補強‼️


割れた箇所はアトリエで接着してくれたので

付けた時に見えない内側をガムテープで貼っただけ。


意外と強いです💪