ブログネタ:読書感想文を書くために読んだ本
参加中物語をみんなが読んで感想文を書くので
なんか反抗してたな・・・
偉人の伝記ばっか読んでた。
近所の図書館に
黄色い表紙の伝記シリーズが100冊くらいあって
それを右から順に。
読書感想文ってさ
ついついあらすじを書いてしまいがちだけど
伝記だと余計にねwww
これこれこういうことをしたところがすごいと思いました。
かくかくしかじかだなんてその時代に考えられません。
こんな感じで
どこの部分にどのような感動を覚えたのかは
あらすじ書かないと伝わらないじゃないの!
って思ったの
だから
あらすじで文字数稼いでたわけじゃないんだ
だって規定の最低枚数の3倍は書いてたしね
子供の頃って
柔軟な頭だったんだなー
今や本読んでも感想文なんて書ける気がしない/(^o^)\