読書感想文を書くために読んだ本 ブログネタ:読書感想文を書くために読んだ本 参加中


物語をみんなが読んで感想文を書くので

なんか反抗してたな・・・


偉人の伝記ばっか読んでた。


近所の図書館に

黄色い表紙の伝記シリーズが100冊くらいあって

それを右から順に。


読書感想文ってさ

ついついあらすじを書いてしまいがちだけど

伝記だと余計にねwww


これこれこういうことをしたところがすごいと思いました。

かくかくしかじかだなんてその時代に考えられません。


こんな感じで

どこの部分にどのような感動を覚えたのかは

あらすじ書かないと伝わらないじゃないの!

って思ったの


だから

あらすじで文字数稼いでたわけじゃないんだ

だって規定の最低枚数の3倍は書いてたしね


子供の頃って

柔軟な頭だったんだなー


今や本読んでも感想文なんて書ける気がしない/(^o^)\