つらかったバイトの思い出 ブログネタ:つらかったバイトの思い出 参加中



テレフォンアポインター


仕事中の方々にエステのアポをとる仕事


ハローページで企業やお店などにかけてました


それはそれはもう


けんもほろろに断られるわ

怒鳴られるわ

ガチャ切りされるわ

毎日胃薬が手放せなかった



時給のバイトだったんだけど


毎日のノルマがあって

それがクリアできないとサービス残業


10時~18時までのところ

なんと残業は22時までおk


それでもノルマがこなせなかったら

次の日に加算される


それを毎日積み重ねて

月末に残ってしまった件数×5000円を給料から引かれる


これだけ聞くと厳しそうだけども

取れるようになっちゃえば

能力給がでかくて

月に20日くらい出勤して

時給+能力給で50万くらい稼いでた


でもやっぱりこれって

そんなに長く続かないもので

このペースが1年続いて

胃が壊れちゃって

円形できてやめましたw


給料が高くなりすぎて

固定給の社員にならないかって課長がしつこかったし・・


それからは転げ落ちるように

ひどい仕事ばっかしてたけども


書ける範囲ではこのバイトが一番きつかったです。はい。