ブログネタ:つらかったバイトの思い出
参加中テレフォンアポインター
仕事中の方々にエステのアポをとる仕事
ハローページで企業やお店などにかけてました
それはそれはもう
けんもほろろに断られるわ
怒鳴られるわ
ガチャ切りされるわ
毎日胃薬が手放せなかった
時給のバイトだったんだけど
毎日のノルマがあって
それがクリアできないとサービス残業
10時~18時までのところ
なんと残業は22時までおk
それでもノルマがこなせなかったら
次の日に加算される
それを毎日積み重ねて
月末に残ってしまった件数×5000円を給料から引かれる
これだけ聞くと厳しそうだけども
取れるようになっちゃえば
能力給がでかくて
月に20日くらい出勤して
時給+能力給で50万くらい稼いでた
でもやっぱりこれって
そんなに長く続かないもので
このペースが1年続いて
胃が壊れちゃって
円形できてやめましたw
給料が高くなりすぎて
固定給の社員にならないかって課長がしつこかったし・・
それからは転げ落ちるように
ひどい仕事ばっかしてたけども
書ける範囲ではこのバイトが一番きつかったです。はい。