蓮舫さん頑張って。

スーパーの買占めを見に行く暇があったら
もっと大きな電力を無駄に消費しているところに目を向けて。

仕事も学校もなくて、東日本以外に実家や帰るところがある人は即刻帰ってください。

無駄に電気や食料を消費しないで。

西への交通の便は、元通りとまでは行かなくとも帰れるんです。

いますぐどうぞ帰ってください。

大規模停電になってしまったら、被災地に物資を届けることだって困難になる。

こんなことブログに書いたってどうしようもないけれど。



元気だの笑顔だの日本の未来だのより

まず生きることが大事だろうが。

被災地の状況を報道で見ていて

そんな呑気なこと言える人間が正常だとは思えない。

軽蔑に値する