ブログネタ ブログネタ:ネットの発言、実名・匿名のどっちがいい? 参加中 私は匿名! 派! うーん。匿名だとマイナス要素も多々あるけれど 実名だとしたらこんなに発達しなかったんじゃないかしら? ネット社会。 ネットの発言、実名・匿名のどっちがいい? 実名! 匿名!