信じられない
信じたくない
去年はそんな事がたくさんあった一年でした。
楽しかった事、嬉しかった事、悲しかった事、辛かった事。
たくさんあったけど一番大きかったのはやっぱりお母さんが亡くなった事。
生まれて初めて本気で自殺を考えた。
お母さんのいない世界で生きていくなんて考えられなかったもん。
でも、生きなくちゃならない理由がたくさんあった。
お母さんがこの先やりたかった事、やろうと思っていた事、やり続けるはずだった事。
代わりにしなきゃいけないのは私だと思った。
これは自分のエゴなのかもしれないけれどね。
お母さん、私は今まで褒められる様な事は何一つ出来なかった。
心配ばかり掛けて、時には泣かせてしまった事もあったね。
お父さんとの板ばさみできっと心労が絶えなかったと思う。
今更なんだけど、親孝行させて下さい。
お母さんへの親孝行
もちろんお父さんへもおばあちゃんへも
コレが今年の抱負です。
多分、来年も再来年も、この先ずっとね。