出勤時
毎日都バスを使います


普段から使っている
モバイルスイカが誤認動作

2回タッチしてもダメだったので
現金で払いました


席に着いてモバイルスイカのアプリを見ると
ちゃんと2回分引かれている

信号で止まったので
運転手さんに言いました


「あー、それ何だかわかんないねー。」

イラッ

「JRさんに言ってもらえるー?」

イラッ


無言で運転手さんの顔凝視する

…………………………


「…現金でよろしいでしょうか?」


信号でもバス停でもない場所で止まり
400円くれました


振り返ると
乗客がめっちゃ睨んで来たので


あ゛ぁ゛ん゛!?
って顔してやりました



ほんと可愛くないwwwww