もうじき、日本からトヨタハチロクのレビンがイギリスの港に到着します。
四国の全日本のラリー屋さんから送られてくるハチロクなので、結構競技使用になっております。
ただ、この車は・・・セダンタイプなんですよね。イギリスではハッチバックタイプの方が人気あるらしいです。本当は、ボディー剛性からみても、セダンタイプの方が優れているのですが・・・。 実際競技でも、セダンタイプの方が好まれて使われていたりしますし。
ハッチバックタイプは、極限走行下では、よく後ろがネジれますからね・・・。ボディーが歪みやすいのですが、いかんせん、イギリスでも漫画の影響が出ているらしく、こっちの方が人気があるらしいです。(ボディー剛性は、競技において、重要なパートの一つなのですが・・・)
それをわかってくれる人・・・いるのかな・・・・?