全国一之宮巡り~浅間神社~ | ジャックと愉快なお豆たち

ジャックと愉快なお豆たち

犬2匹、猫4匹と家族3人での生活。我が家の家族の日々を綴っていきたいと思います。

パパがお盆休みだったので

山梨県までパパとドライブ🚗💨


全国一之宮巡りの浅間神社に参拝です

暑かったからか参拝者がいません知らんぷり

日本遺産なのね

立派な楼門

本殿

本殿の裏に払い門があります

くぐった先に十二支の石像



可愛らしい字体の御朱印を頂きましたニコニコ


帰りにフルーツの看板が美味しそうなお店があったので寄り道

桃&ふどうのジェラートをダブルで口笛
定員さんが気を使ってくれてスプーンを2つくれたけど1人で食べちゃいましたニヤニヤ


この季節に山梨に来たのは理由があります
去年会社の人が山梨のトウモロコシをくれて
めちゃくちゃ美味しかったので
今年は買いに来ました!
道の駅じゃなくて旅の駅?に立ち寄ったり
直売所にも寄ったりして

色々な品種のトウモロコシを買いました爆笑
レンチンした方が甘味が出て美味しいそうです


またまた寄り道で
とらや工房
竹林が涼しげ~

奥にカフェがあります

どら焼き美味しかった飛び出すハート

神社巡りも楽しいけど
寄り道も楽しみだよねウインク