全国一宮巡り~寒川神社~ | ジャックと愉快なお豆たち

ジャックと愉快なお豆たち

犬2匹、猫4匹と家族3人での生活。我が家の家族の日々を綴っていきたいと思います。

2024年の下半期スタートです

早いねー もう半年過ぎちゃったよ😵💦


新たな試みとして全国一宮巡りをスタートすることにしましたニコニコ


まずは全国一宮巡り用の御朱印帳をGETするべく寒川神社に参拝します



⛩️寒川神社

相模国一之宮
全国唯一の八方除の神社です

鳥居をくぐると森の中に入っていく感じ

真っ直ぐ伸びた参道があります

立派な神門

神門の横には画像では分かりづらいけど結構大きい狛犬がいましたびっくり

中に入ると広場の奥に御本殿



寒川神社と言えば方位盤があります

念願の御朱印帳GET!
普通の御朱印帳より若干大きめサイズ
こちらで中サイズです

諸国一の宮の冊子も購入しちゃいました

スタートとしては清々しいくらい
綺麗な御朱印を頂きましたキラキラ
神社名が印刷されていて
御朱印してもらう場所が決まっています

全部埋めたくなっちゃいますね
死ぬまでに全国廻りたいな~ニコニコ