神社巡り~福岡③~ | ジャックと愉快なお豆たち

ジャックと愉快なお豆たち

犬2匹、猫4匹と家族3人での生活。我が家の家族の日々を綴っていきたいと思います。

3日目はパパがお仕事だったので

別行動でママのフリータイム知らんぷり


電車&バス移動で宗像市へ向かいます



⛩️宗像大社 辺津宮

2017年に世界遺産に登録された古社

立派な庭園

本堂には百人一首が飾られてます

脇道に入り
小道を行くと
第二宮と第三宮があります




⛩️宗像大社 中津宮
辺津宮からバスとフェリーを乗り継いで
次は大島に向かいます
フェリーで25分

階段ね不安
フェリーの時間があるので島での滞在時間は約15分
階段も一気にかけ上がりますダッシュ



上から見ると結構階段あったんだねー


もう1つ奥に沖ノ島という無人島があり
沖津宮があります
そこは神職の方しか行けないので
御朱印を2つ頂きましたニコニコ