神社巡り~福岡①~ | ジャックと愉快なお豆たち

ジャックと愉快なお豆たち

犬2匹、猫4匹と家族3人での生活。我が家の家族の日々を綴っていきたいと思います。

2日目はママが出張に同行してきたメインの

大宰府天満宮に行きますひらめき




⛩️大宰府天満宮
11月の旗日ということもあり
参拝客&七五三参りが沢山いました

太鼓橋


本殿の前に御祈祷所があり
屋根がスゴいことになってるよびっくり

そして本殿はまさかの120年ぶりの大改修工事してたポーン
仮の御祈祷所は3年限りみたいなので
これもレアなのかなニコニコ



⛩️天開稲荷神社

稲荷神社は赤い鳥居が並んでます
そして階段~ガーン

最強パワースポット

奥の院

岩の洞窟がありました



疲れたので参道にある苺ファクトリー🍓で休憩していこう

お店のおばあちゃんが焼いてくれた
梅ヶ枝餅で休憩タイムデレデレ