リアルターフマットのブログ -71ページ目

ライの悪い人生?

冬のゴルフ

条件悪いです。

寒いし、芝枯れてるしカラダ回らないし。
グリーンに向けてナイスショットしてもコーンと跳ねたらゴルフじゃないと叫びたくなります。

まあ冬の方がイイなと思う事もあります。

ドライバーでランが出るのとラフの方が打ちやすい事?

プレイフィーも安いです。

とは言えナイスショットしたボールを見つけてディポットの中だったりほぼベアグランドだったりしたらショックです。
ライの悪い状況です。

冬だからには関係ありません。

でも打ち方を知っていればマイナスをプラスに変える事も出来ます。

選択肢が少ない分ある意味有利と考えられると思いませんか?迷いがありません。

今の時代日常生活でもライの悪い状況に遭遇する事は珍しくありません。

そのときどきで凌げる自分の引き出しをいっぱい作りたいといまだに思います!
だから冬ゴルフはある意味学ぶ事が多いと思います。
リアルターフマットのブログ-F1010014.jpg

儀式です!!

Nクンはうちのやり手営業マンです。


彼は誰からも好かれる明るい性格です。取引先の方とも上手く渡り合います。


そんなNクンが取り引き先にお願いの電話をするときにはいつも同じ手順があります。


それはNクンといえども多少の緊張があるからです。


手順は何を伝えるのか お願いするのかを考えたセリフをメモにして2回音読します。そして自分で納


得してから電話を手に取り、左手で受話器を持ち右手にはペンも決まり事です。


決まった手順をすることで緊張をとり、集中を高められます。



強いゴルファーはこの儀式つまりルーティンをしっかり持っています。

アドレスに入るまでの一連の動作はまさに儀式がごとく毎回変わることがありません。


この儀式をすることでプレッシャーに負けず集中力を高められると聞きます。


このルーティンがしっかり決まっていると同伴者からもカッコいいなんて思われる可能性も大です。



ゴルフはもちろん日常生活でもルーティンをもっと活用してみたら強い自分が作れるなんて 


どうでしょう? 




海の真ん中で!

リアルターフマットのブログ-20091102165525.jpg

あらためてですが。

海ほたるは人気の場所です。

アクアラインの通行料が安くなりなおさらてです。

神奈川方面のゴルファーも歓迎です。

千葉のゴルフ場という選択肢が身近になったと聞きます。

その中で海ほたるはここに来るだけが目的という人も居るでしょう。

食事、お土産、遊べるところ 沢山のお店。

そして何より海の真ん中からの眺めです。

大きな自然を感じる時自分のちっこさをあらためて感じます。