リアルターフマットのブログ -67ページ目

ゴルフやってて得したこと1

ゴルファーのみなさん 感じたことありませんか?



ゴルフしてて得したなあって思ったこと。


それはコンペで優勝してテレビもらったとか?


にぎりでもうかったとか?


うんうんもちろんそれもあるでしょう。



そんな物質的なことでなくてもありませんか?


ぼくは感じるときがあるのです。


ゴルフを始めたのはいわゆる大人になってからです。


強引な先輩に誘われて始めだしたら すっかりゴルバカです。


今のような寒い時期でもシーズンオフはありません。


朝5時起き なんのそのです。


そんな早起きなんて小中学校とかの子供時代に何度かあっただけでそれ以来?です。


世の中がまだ暗闇の時からいそいそと起き出して車の火を点けます。


高速道路を走っているとき少しずつ空が白み始めてその時に向かい始めます。


冬の澄んだ空気が作る光の競演です。


そんな時ゴルフやってて得したなあと思うのです。


だってゴルフでもやってなければめったに見れないものが見れるんですよ。


しかもこれからのプレーに少しわくわくしながらです。
$リアルターフマットのブログ

怒るヒト!

今日の東京地方は小雪交じりの冷たい雨。

さすがに練習場に来るヒトも少ないかなと思えば、けっこういらっしゃいます。

みなさん完全防寒態勢ですね。



その中に上下トレーナーで決め、黙々と自分のテイクバックを反復練習しているヒトがいました。

イメージは研修生かプロの方か?

ちょっとストイックな雰囲気さえもただよってます。

球をめったに打ちません。

何度も何度もチェックした後にやっと打ちます。

練習場ですから人それぞれ練習方法はちがいますし、彼のやり方が悪いとはいえないでしょう。


ですがその彼  あまりにもストイックに練習していて自分のミスショットに叫び声をあげて怒ります。

トーナメントでたまに見ることもありますが、あろうことか クラブを練習場の床に叩きつけたりまでし

始めました。



気持ちは分かります。


だけどねえ 練習場はミスショットをするためのところです。


周りのヒトが驚くほど怒ったら迷惑かけます。


最近ゴルフ場のマナーが言われてますが練習場のマナーも大事かも です。

クラブを変える事。

リアルターフマットのブログ-20100211154700.jpg

3年振りにアイアンを替えました。

とは言え10年前のモデルです。

今までミズノms11マッスルバックでした。

ドライバーは割と簡単に替えられるのですが、アイアンはそうもいかなく…。

たてや高さの距離感はいろんな場面で使ってやっと得られるモノですよね。


クラブとの信頼関係です。

でも勇気出してみました。

久しぶりに使ってみたら少し芯が広くなった事もあり、なんと打ちやすい事!

あとは何ラウンドかしてまた信頼関係築くだけです。