大槻義彦教授! | リアルターフマットのブログ

大槻義彦教授!

大槻義彦教授、反オカルトでTVにもいっぱい出てました。


実は大のゴルフ好きでゴルフダイジェストにも連載を持っています。


物理学者らしくゴルフを科学的に分析する面白い記事をのせています。


今日の新聞広告で大槻教授がドライバの宣伝をしていました。


「73歳の私がガルシアと同じ球を打てた!」のようなキャッチコピーで目を引きます。


それ以上に驚いたのが、この大槻教授


ゴルフを始めたのが61歳の時で


ベストスコアが73


ゴルフをたくさんやりたい為に大学を辞めてしまったほどのゴルフ好きなのです。


年間平均で130ラウンドしているそうです。


まあこれは自分の知るあるご夫婦(因みに名前をうさちゃんとトラくんとかだったかな)を知っていますので驚きませんでしたが。


とはいえ、61歳からでもゴルフを始めシングルの腕前になった大槻教授。


尊敬します。


ゴルフに対する物理学的なアプローチは新鮮でうなずく事も沢山あります。


機会があったらぜひ大槻教授の記事も読んでみてください!