新処理「タイマML」をリリースいたしました<特許出願中> | タイマ処理のRTMブログ

新処理「タイマML」をリリースいたしました<特許出願中>

 この度、ダイカスト金型向けに「タイマML」処理を開発・リリース

いたしました。

 試打ち時の初期ヒートチェック発生防止のため窒化処理を施す場合、

コストの負担増大、修正が難しいなどの課題がありました。

 RTMは初期窒化処理の代わりに特殊ピーニング処理「タイマML」を開発

いたしました。

 この処理は金型の磨き工程の代替えとなり、金型製造工程を簡略化でき、

コスト低減・短納期化につなげます。また、試打ち後のタイマ窒化処理との組み合わせにより、大幅な金型の延命効果を発揮します。

 

どうぞ、お試しください