2024.5.22

熊本旅行最終日

朝食をしっかり食べて



父親も母親も食欲旺盛(笑)
食べられるうちは問題ないですね😉

3日目も伯父が案内してくれます。

今日は阿蘇へ!!!

レンタカーのプリウス
よく走ります👍
メーター見たら10万キロ以上走ってました💦

先ずは、阿蘇ファームランド


ここでもお土産を買って
少し休憩


父親が飲むヨーグルトを買ってくれました。



阿蘇と書いてあるだけで美味しく感じるのは何故でしょう(笑)



美味しく頂いて


次に向かったのは

阿蘇火山博物館


折角だからと中に入って
見てきました。



ミニシアターも見て
ちょっとお勉強。



火口までは、ガスが出ているということで遠くから眺めて





お次は


放牧されている牛を見て

そしたらなんと!

車を停めたすぐ横に牛がいて
ポンタが、牛から離して停めた方がいいと言うので、停め直した直後

ジャーーー!!!



大量の尿(笑)


牛さん、気持ちよさそうです✨

阿蘇の山道を気持ちよく走ります。



これはバイクで走ったら気持ち良さそうです👍


昼食をここで食べたのですが。。。


中に人がいて
営業しているはずなのに
看板は、準備中🤔

ズンズン入っていく伯父

看板を引っくり返して
営業中にする父親(笑)



美味しくお昼を頂いて

次に向かったのは




くねくね山道をズンズン走って
やっと着きました✨

中に入ると




きゃ〜✨✨✨

一面お花畑〜✨✨✨







キレイなお花に癒しをもらって


次は、大観峰





バイクの人たちも数名
阿蘇の山道、ワインディングロードというほどのクネクネじゃなくて、見晴らしも良いし、気持ちいいですよね〜。
山焼きをするから草しか生えないらしいです。


それから、熊本市内へ戻り、伯父と両親を下ろして、ここで別れます。

両親はもう一泊し
私達はレンタカーを返して
帰路へ🥲




夕食には少し早いけれど
折角だからと



贅沢してしまいました😉


美味しく頂いて




羽田へ





くまもん
熊本、楽しかったよ〜。

ありがとう〜🍀🍀🍀


おしまい。