水族館よりも近くで見れたアザラシ | ベトナム人旦那と過ごす、きむのLAライフ

ベトナム人旦那と過ごす、きむのLAライフ

日常のあれこれや気になったことなどを書こうと思います

ベトナム人と結婚した在日コリアン
0歳の男の子(王子)がいます‎️

今は夫の研究の帯同で、アメリカのLAに住んでいます

サファリパークにどうしてもいきたくて、サンディエゴまで旅行に行きましたにっこり


片道2時間半ぐらいですが、王子がいるので日帰りは難しいなと一泊2日で歩く


せっかくだしいろいろまわりたいなと調べたところ、サンディエゴでは野生のアシカとアザラシが見れるらしく、『ラホヤ•ビーチ』へ🦭💜




早速、かわいいアシカに出会えましたニコニコ

謎の黒い鳥も、たまたまシャッターへ笑






こんな風に、岩の上や砂浜でゆる〜りリラックス大あくび


夕方でしたが、結構爆睡しているアシカが多めでした笑


サンディエゴはアシカやアザラシは法律で保護されている野生動物らしく、触ったり邪魔をしたらダメなんだそう


そうなんです、ダメなんです


ダメらしいんですが!


実は、なんと我々の目の前で、アシカを何度か触る女性がいたんです驚き


私たちは、触ってもいいの!?Google先生はダメって言ってたけど!と思いながら見ていました


すると、一部始終を見た他の方が、女性に対して怒号を飛ばしたんです物申す


ヒェ〜……めっちゃキレてるやん〜驚き


すると、さらにアナウンスで、


『法律で守られている動物なんだ!触るな!後ろに下がれ!!』


と拡声器を使った注意が⚠️


ここでまさかのアメリカンな体験をしましたが、なんと、注意をして女性が下がったことで、周囲の人は皮肉の拍手シャワー👏👏👏


ここで拍手が出るのは、日本との文化?的な違いを感じてヒエヒエしました💦


拍手なんや〜驚き驚き驚き


我々も触っていると勘違いされないよう、十分距離を取って楽しみましたにっこり


もう少し海岸を歩いて帰ろうかと、奥の方へ進んだところ、




え?たくさんいるwwwww


先ほどの比にならないぐらい、海岸にアシカめっちゃいるwwwww


もはや岩なのかアシカなのかわからないレベルでうようよ転がっていました真顔


早く気づけばよかった流れ星


でも近くでたくさん楽しめたので、満足です上差し


最後の最後に、帰りながらたくさん泳いでいる姿が見れました♪


17時ぐらいだったので、日が落ちたぐらいから活発に活動するのかな?


ぬるりと泳ぐ姿がかわいいです



アザラシは今回見れなかったので、おとなしく水族館で見つけようと思います🦭