ラストランギリギリ。 | だららんらん。

だららんらん。

【だららん。with baby Ryu】のからの続きです♪

2011/07/15生まれの息子を中心に
3人家族で戯れる他愛もない日常を綴っておりましたが
このたび、2015/09/04に娘が新たにメンバーに加わりました(´∀`)

 

新幹線500系エヴァンゲリオンが

今日でラストランでしたねぇ~

 

りゅうとも私もアニメは見てないんだけど

エヴァ新幹線が走り始めたころから

もちろん知ってて

 

前々から

一度見せてあげようと思いつつも

ついつい先ののばししてて・・・

 

ふと先日

「そういや今週土日予定ないし

エヴァ見せに連れて行こうかな?」と

運行日調べてびっくり・・!!

 

今日の日曜日がラストランだった~!

 

やばいやばい・・・(´Д`;)

うっかり終了してしまうところだったわ(笑)

 

●━●━●━●━●━●━

 

今までなら

りゅうとのためにも

あえてバスで博多駅まで行くところだけど

 

さすがに土曜の混み混みの中

あかりまで連れてバスに片道1時間とか

考えただけで疲れる~(´Д`;)

 

というわけで

車でばびゅーんと行きヨドバシ駐車場に★

 

12時に着いて

駅ビルの屋上で遊んだり

窓から線路眺めたり

模型列車の店【ポポンデッタ】行ったり

子供服チラッと見て

【ボーネルンド】見に行ったり

 

そして混み混みの【マック】で

なんとかお昼食べてから

 

「さぁ!ホームへ★」

image

 

わくわくどきどきそわそわ

image

 

最初に在来線ホームで

いろんな列車堪能してから

 

エヴァ到着の時間の1時間近く前に

新幹線ホームへ~!

 

●━●━●━●━●━●━

 

想像以上に人が多かった~!!

 

ちびっ子連れや

本気の鉄ヲタさんや

オトナのファンらしき人や

 

駅のホームもいつもと違い

駅員さんもお偉いさんぽい人や

警備員さんやたくさん~!

 

さすがラストラン前日・・・

ドクターイエローどころではなかったね(笑)

 

 

到着を見守りさっそく写真~♪

image

 

実はめっちゃ人いる・・・

image

 

●━●━●━●━●━●━

 

鉄ヲタには有名かもだけど

博多駅と博多新幹線車両基地の

ちょっとした都合で

 

終点博多駅に到着したあと

「回送」じゃなくて

「博多南駅行」の普通列車として

新幹線が運行するのがあって

 

この新幹線エヴァも

普通列車(しかも一駅だけの運行)で

乗れるわけで・・・

 

まぁ~混んでましたわ!

 

ふだん空いてるはずなのに

これが満員(笑)

 

 

ひとまず空いてたときに

座って撮るだけ撮った♪

image

これは変わり映えしない普通の席だけど(笑)

 

●━●━●━●━●━●━

 

最後尾車両から乗り込み

先頭車両まで車内を移動~♪

 

先頭に行くにつれ

どんどん混み混みに・・・Σ(゚д゚;)

 

そりゃそうだ

こんなふうに装飾されてるからね★

image

 

世界観はよくわかないけど

(ファンからしたら不届きもの?)

見てるだけでも楽しかったよ♪

 

image

 

最後尾車両はこんな風に

運転席に模したものがあって

興奮してたわ( ´艸`)

image

 

デジタル表示がちゃんと動いてたな

image

 

車内で記念写真★

image

 

通路もカッコいいね(´∀`)

image

 

「混んでたねぇ・・・!」

image

 

●━●━●━●━●━●━

 

30分くらい停車したあと

普通列車として博多南へ発車したので

けっこうのんびり見れたよ♪

image

 

エヴァなんてわかってないけど

りゅうとの影響もあって

かなり子鉄になってるあかり(笑)

image

 

先頭車両の姿はやっぱかっこいいね★

image

 

正面から見たらわかんないかもだけど

それにしても500系ってば

とにかく尖ってる~!(笑)

 

写真に納まりきれないわ(´Д`;)

image

 

700系もだけど

とりあえず毎回思うのは

 

「この先端部分ヨユーでお布団干せるよね」

 

 

今日で運行終了したエヴァ仕様の500系

どうやら夏にはキティちゃんになるらしく・・・

 

それはそれであかりは喜ぶだろうけど・・・

変わりすぎじゃない?(´Д`;)