歴10年以上、駐妻の密やかな趣味 | めのぽの日々の暮らし

めのぽの日々の暮らし

「丁寧な暮らしに憧れている」主婦の日常生活の記録。
テンションフラットめ、基本的に自分ネタのみ綴っていきます。



日本にいる時は贅沢なことにあまりありがたみを感じることのないファミレス。


これが海外にいる時は恋しくて恋しくて、夢にまで見るほどなんだな〜。

今から14年ほど前、日本が遠い場所で駐妻になった時に始めた、食い意地のはった趣味がコチラ、そう、ファミレスのメニューをネットで見て妄想する!

たとえば、デジタルメニューを見て、予算3000円だとしたらどのように組み合わせて注文するか⁉️

などのお題を自分に出すわけです。



和食はもちろん、洋食だって繊細な味付けが素晴らしいと思いません?


日本て本当に素晴らしいわ。


さて、コチラ↓はとある日のロンドンでのブランチ。

パンにアボカドとスモークサーモン、ポーチドエッグの乗ったもの。

味付けがお店によって違います。

私は酸っぱめの味付けが好きです。

この手のものはロンドンで美味しいと思います!