ロンドン近郊のビーチ&カー子のその後 | めのぽの日々の暮らし

めのぽの日々の暮らし

「丁寧な暮らしに憧れている」主婦の日常生活の記録。
テンションフラットめ、基本的に自分ネタのみ綴っていきます。

晴天ではなかったけれど、イギリスにて初のビーチに行ってみました。

Chalkwell Beachというところ。
気温23度。
強風。
曇天。

ビーチ日和とは言えませんでしたが、とりあえずいってみた。

肌寒い…
しかし泳いでいる人がいる…
どういう体感…?
たぶん水温は18度以下、いや絶対。


1時間ほど過ごした後、退散。

まあ、こんなもんでしょう。

さて、庭に滞在していたカラスのカー子ですが。

しばらくの後、どこかへ行ってしまいました。
さびしくて、早く帰ってこないかな〜と思って日々を過ごしていました。

が、ある日の朝、路上でカー子の亡骸をみつけてしまいました。

ショックでした。

カー子は体が小さく、飛ぶこともできず、ひとりぼっちでした。

羽をバタバタさせ、ピョーンピョーンと移動して、低木にしがみついてよじ登って隣りのお庭に行ったのを見たのが最後でした。

犬か猫かにやられたんだろうと思っていましたが、飛べないカラスはいずれにせよ生き抜くことは難しかったのだと、先日のキツネを見た時に納得しました。
悲しいけど、自然界のことですからね。



庭に生えてきちゃったタケノコ。


メンマにしたろうかね。