名門中学に通うお子さんが楽読を始めた理由 | 西宮 神戸 兵庫 楽しく速読 ♪ 7倍の読書で人生を7倍に

西宮 神戸 兵庫 楽しく速読 ♪ 7倍の読書で人生を7倍に

大阪にも神戸にも15分兵庫県西宮北口駅3分
楽読(らくどく)西宮北口スクール 春日知美です
夢に向かう時、その学びの多くは先ずは本やテキストからではありませんか?
読書力アップで人生アップ♪楽しく優しい空間で速読を学べます

やっぱり読書力は高い方がいい

 

📚楽しく楽に早く読める📚

✨楽しい速読スクール✨

 

📚楽読西宮北口スクール📚春日知美です📚

 

先日体験に来てくれた中学一年生Sちゃん音譜

 

名門中高一貫校に通っておられます

 

受験期はめっちゃ頑張ってたのに、

最近何だか急に

読書力が落ちてる気がする・・・と。

 

定期テストは割といい感じなのに、

 

実力テストになると今一つ・・・。

 

本本本本本本本本本本本

 

そうです!この頃のお子さんの脳!は、

 

頑張れば頑張るだけグングン伸びる!

 

可能性無限大の脳!

 

でも、その分、サボってたら直ぐに

 

周りの子達との差が開いていっちゃいますよね💦

 

本本本本本本本本本本本本

 

さてSちゃん、最初に測った読書速度はやはり

 

平均を下回っていました。でも、かの名門校への

 

入学を果たしているのだから、

 

受験時はこの倍以上は

 

速かったに違いありません!

 

でなければ試験時間内に

 

問題を読んで答えるのは無理です。

 

案の定音符

 

15分くらいレッスンを体験してもらったら・・・

 

その速度は5倍くらいに伸びましたヽ(´▽`)/

 

中学生くらいの方の伸び方にはいつも本当に

驚くばかりです音符

 

レッスン後の文章の読み易さに素直に驚くSちゃんが

 

なんとも可愛らしかったですおねがい

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

スマホ時代、簡単短文でのコミュニケーションが

すっかり当たり前になってる今。

 

画像映像でのインプットが主流の今。

 

中々読書力を維持するのは難しい・・・

 

それでも尚、文章力はインプットもアウトプットも

とても重要です

 

そもそもSちゃんが体験に来てくれたのには

大きな理由がありました

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

Sちゃんのお友達になんと

速読を長年やっている子がいるそうです📚

その子の読むスピードがめちゃめちゃ速いビックリマークガーン

 

びっくりするくらい速い!?あせる

 

それだけじゃなくて、そのお友達はSちゃん曰く

何でもできる!!  んだそうですアップ

 

そんなお友達を目の当たりに毎日見ているSちゃんビックリマーク

 

実感しているからこそ体験に来てくれたんでしょうね照れ

 

楽読をスタートされたSちゃんのこれからが

とってもとっても楽しみですヽ(´▽`)/

 

学生さんにとって「読書力」の向上は最強の武器ですドキドキ

 

楽読は「脳活性プログラム」ですから、

 

何かと病みやすい思春期のお子さんたちの「こころ」にも

 

効きますよドキドキ

 

外出自粛の今のうちに、

みんなに内緒でスキルアップウインク

 

一度体験なさってみて下さいドキドキ

 

ダウン

ダウン

 

 

キラキラ自分を好きななる

成りたい自分を叶える

楽読の体験はこちらからキラキラ