『楽しい』の科学 | 西宮 神戸 兵庫 楽しく速読 ♪ 7倍の読書で人生を7倍に

西宮 神戸 兵庫 楽しく速読 ♪ 7倍の読書で人生を7倍に

大阪にも神戸にも15分兵庫県西宮北口駅3分
楽読(らくどく)西宮北口スクール 春日知美です
夢に向かう時、その学びの多くは先ずは本やテキストからではありませんか?
読書力アップで人生アップ♪楽しく優しい空間で速読を学べます

レッスンが楽しい!
速読教室
楽読西宮北口スクール春日知美です📚

週末のTVで取り上げられてましたね

『ドラム』の練習で

脳のアンチエイジング❣️

実際脳科学者の先生のもと

脳内年齢のビフォアと アフターを比較

見事ほぼ全員の脳内年齢が10歳も20歳も

すぐに若返る❣️❣️

脳も身体も、やるとやらないでは大違い!

割とすぐに応えてくれるものです😊


ただお一人、

結果が下がった方がおられました。

その方が他の方と違ったのは‥


なかなか上手くできなくて、

出来ないことに焦ってしまったり、

負担に感じてしまったり、

と、あまり楽しめなかったということ。

楽しいよりも

出来ないという脳へのストレスの方が

強かった結果ということでした。



いつもいつも

楽読レッスンでお伝えしているのが

正にこの点❣️

せっかくの脳活性レッスンも

楽しめなければ逆効果🙀

私たち楽読インストラクターは

スキルやテクニック以上に

楽しい空間作りを常に目指し

『芸』を磨いております😅😅


そして受講生さまも

レッスンを積極的に『楽しむ』ことが

重要です😊

前回のレッスンより

下がってしまった数字や、

なかなか出来るようにならない箇所に

心が囚われてしまいがちな方に比べて

前回のレッスンよりほんの少しでも

出来るようになったところ、

プラスの変化

に注目できる、感じ取れる

そんな受講生さまの方が

圧倒的なスピードで上達されていきます😊

何なら‥

前回よりも出来なかったことでさえ

楽しめる😊

そんな方は

断トツに

伸びていかれます


全て

科学です

生命がその生命を維持成長させていく為に

必要なシステムなんですね

生命にとって最重要なこと

それは

とにかく

明日も生きること

今困難に見舞われていても

明日には希望がある❣️

そうポジティブに思える限り

脳や身体は

高いパフォーマンスで応えてくれるのですね❤️

{C5322891-0E7F-4420-BABD-697440247216}