どんな子になって欲しい? | 西宮 神戸 兵庫 楽しく速読 ♪ 7倍の読書で人生を7倍に

西宮 神戸 兵庫 楽しく速読 ♪ 7倍の読書で人生を7倍に

大阪にも神戸にも15分兵庫県西宮北口駅3分
楽読(らくどく)西宮北口スクール 春日知美です
夢に向かう時、その学びの多くは先ずは本やテキストからではありませんか?
読書力アップで人生アップ♪楽しく優しい空間で速読を学べます

成りたい自分に近づく✨
自分磨き速読教室📚
楽読西宮北口スクール春日知美です😊


{684BC8AC-8A72-464B-9710-6AE7CD294844}


なんて季節外れな写真

よく‥

子育てについて聞かれます

昨日頂いたご質問の中の1つ‥

『お子さんに、どんな人になって欲しい!
とかありますか?』



例えば優しい子になって欲しいとか‥

みんなに愛される人になって欲しいとか‥

良く聞きますよね✨

これらは全て、結局、辿り着くところは‥

『幸せな人生を送って欲しい』

ということですよね✨

愛する大切な子どもに
幸せになって欲しい✨

そうです

親の願いは1つ

幸せになって欲しい✨

幸せでいて欲しい✨



私も同じです

だから思います

それはお金持ちになることでも

夢だった職業に就くことでもありません



どんな時でも、

『今』に幸せを見つけ感じられる人

になって欲しいのです

幸せは『要件、条件』が揃ったから

なれるものではなくて‥

幸せって感じたら

幸せです✨✨

沢山の幸せに気づける人

感じられる人

そんな人になって欲しいです✨✨

それが

とても幸せな人生だから✨✨✨




娘の名前は向日葵から名付けました

なので

季節外れだけど載せてみました😆

スクールとは無関係な内容?‥

でも‥

おかげさまで‥

子育てについても良くご質問頂きます

最近

自己肯定感の低い子たちが
多いのだそうです

昨日も大学関係の方から
ぜひお話を聞きたいとご連絡頂きました


そうですね

子育てが失敗か成功かなんて、

まだまだ全然分からないです

でも、16歳の娘は

少なくとも

自己肯定感最強に育っています

朝目覚めた瞬間から大きな声で歌うような、
元気な娘に育っています

なんの根拠もないけど

とにかく、なんとなく、

明日もきっと楽しい

そう思って生きてくれている

それは

私にとって

何より

ありがたくて

嬉しくて

幸せなことです


自己肯定感が低い子たち‥

とにかく自信がない子たち‥

そんな子たちが多い今

どうしたら
子供達に自信を持ってもらえるのか‥

どうしたら
人生って素晴らしいって感じでもらえるのか‥

子育てで意識されていることは何ですか?

など質問頂くことが多いです

光栄です

どんな風にお答えしているか‥

長くなってしまったので‥

またの機会に‥

今日も本当に

ありがとうございます🍀🍀🍀