英語長文読解も得意に | 西宮 神戸 兵庫 楽しく速読 ♪ 7倍の読書で人生を7倍に

西宮 神戸 兵庫 楽しく速読 ♪ 7倍の読書で人生を7倍に

大阪にも神戸にも15分兵庫県西宮北口駅3分
楽読(らくどく)西宮北口スクール 春日知美です
夢に向かう時、その学びの多くは先ずは本やテキストからではありませんか?
読書力アップで人生アップ♪楽しく優しい空間で速読を学べます

~楽しく、楽に、速く読めるようになる速読~
楽読 西宮北口スクール 春日知美です


学生のお子さんをお持ちならやはり・・・

「学習」 「成績」 「受験」

気になるワードですよね

これまで「読書力」 がこれら学習や成績に

大きな影響力があることを度々書いてきました

今回は 「読書力」と「英語力」 です

有名進学塾の先生から聞いたお話によると

やはり受験で最もウェイトを置くべきは「英語」とのこと

これは良く言われていますね

受験英語学習で特に手強いのは何でしょう・・・・

「長文読解」 ではないでしょうか

ここで力を発揮するのが 「読書力」 です

それまで沢山の本を読んで、

文章を読解する力が十分備わっていれば

英語長文読解においても十分に力を発揮します

逆に、それまで全く文章を読んでこなかった人が

いきなり英語長文読解に挑んだら・・・

その難解さは比較にならないことが容易に想像できますね

国語力の中でも特に 「読書力」 

全ての教科に通じると言われて久しいですが

正にです

ちなみに、これも一例ですが

我が家の読書好き中2女子も例外ではなく

英語の中で、飛び抜けて

「リスニング」 と 「長文読解」 の成績が良いです

読書力の向上から得られるアドバンテージは

長い間人生を支えてくれると思います

そして、読書力の向上を目指すのに

遅すぎることはないと

目の前で沢山の受講生さまを見ていて断言できるのです




私たちの楽しい速読
楽読を体験してみませんか
ご予約はこちらから
http://www.sokudoku-nishinomiya.com/trial_seminar.html

~楽読 西宮北口スクール~
兵庫県 西宮市 芦屋市 尼崎市 宝塚市 神戸市 東灘区 篠山市 京都市 淡路島 徳島、和歌山・・・からも受講生さまがいらして下さっています
速読 読書 本 文章処理力 情報処理力 国語力 読解力 応用力 アウトプット力 コミュニケーション力 記憶力 集中力 想像力 創造力 イメージ力ポジティブ 脳 能力開発 自信 アンチエイジング 脳活性・・
などにご興味のある方はぜひ体験にいらしてみて下さい