読書と学力と自信と・・・ | 西宮 神戸 兵庫 楽しく速読 ♪ 7倍の読書で人生を7倍に

西宮 神戸 兵庫 楽しく速読 ♪ 7倍の読書で人生を7倍に

大阪にも神戸にも15分兵庫県西宮北口駅3分
楽読(らくどく)西宮北口スクール 春日知美です
夢に向かう時、その学びの多くは先ずは本やテキストからではありませんか?
読書力アップで人生アップ♪楽しく優しい空間で速読を学べます

楽しく、楽に、速く読めるようになる速読~
楽読 西宮北口スクール 春日知美です









私自身、速読力を習得できれば

これからの人生で

沢山役立てることができると感じ、

自己投資を決意したのですが

その結果

想像以上に良い変化が沢山ありました

先ずは娘です

私の家での読書量が圧倒的に増えたこと

家のあちこちに本がある環境になっていったことで

娘はごく自然に本に関心を持つようになりました

未就学児時代から毎週土曜日は図書館の日でした

一度に彼女が借りる本は30冊

本当に良く読むようになりました

そんな彼女の国語力は自然とみるみる伸びていきました

4年生の時にお友達に誘われて受験した

日能研さんの模試で満点1位でした

その後中学受験の時には

文章を読むこと自体に抵抗がないということが

学習にはとても効果的だ ということを実感しました

文章を読むこと自体が苦痛な場合

勉強がどれほど苦痛でしょう

考えたり、問題を解いたり、覚えたりする以前のことですよね

文章を読むという行為を突破して初めて

その先にある問題を解く楽しさに辿り着けます

現在中学2年生になりました

どんどん勉強は難しくなっていきますが

小さい頃から身に着けた 「読書力」 が

彼女をずっと支えてくれていると思います

近年、便利な機器の発達により

読書力の低下が言われています

だからこそ

多くの人が苦手だからこそ

「読書力」 はとても強い武器になるように思います






たちの楽しい速読
楽読を体験してみませんか
ご予約はこちらから

http://www.sokudoku-nishinomiya.com/trial_seminar.html


~楽読 西宮北口スクール~
兵庫県 西宮市 芦屋市 尼崎市 宝塚市 神戸市 東灘区 篠山市 京都市 淡路島 徳島、和歌山・・・からも受講生さまがいらして下さっています
速読 読書 本 文章処理力 情報処理力 国語力 読解力 応用力 アウトプット力 コミュニケーション力 記憶力 集中力 想像力 創造力 イメージ力ポジティブ 脳 能力開発 自信 アンチエイジング 脳活性・・
などにご興味のある方はぜひ体験にいらしてみて下さい