実際の受講生さまの変化~一般習得コース~ | 西宮 神戸 兵庫 楽しく速読 ♪ 7倍の読書で人生を7倍に

西宮 神戸 兵庫 楽しく速読 ♪ 7倍の読書で人生を7倍に

大阪にも神戸にも15分兵庫県西宮北口駅3分
楽読(らくどく)西宮北口スクール 春日知美です
夢に向かう時、その学びの多くは先ずは本やテキストからではありませんか?
読書力アップで人生アップ♪楽しく優しい空間で速読を学べます

~楽しく、楽に、速く読めるようになる速読~
楽読 西宮北口スクール 春日知美です

50歳代女性受講生さまの実際の声を掲載します
毎回レッスン後に書いて頂く感想です

大人の方の一般習得コースは24回です




1回目

「あっという間に終了した感じです
1行を視野に入れるという事ですが
ちゃんとできているのかちょっと不安です」


3回目

「2コマ続けて授業を受けて、
脳が少し違う感覚になってきた気がします
リズム良くページをめくれた時は気持ちがいいです」


4回目

「読める文字が増えていくのを見ると嬉しいし、
レッスンが楽しいです。」


6回目

「久しぶりのレッスンで、どうするのかの記憶も
あやふやだったのに、
やってみると前回よりも文字数がアップしてて
びっくりしました
そして、ちょっぴり自分の脳をもう少し信じてもいいんだ~
て思えたのが何より嬉しいです」


9回目

「?と思っていたことを今日先生に聞くことができて、
すっきりしました
イメージがつかみ易くなりました」


14回目

「気持ちよくめくれた時はすーっとしますが
なかなかページが思うようにめくれてくれないんです
右脳効果?色んな心のフックが飛んでいく楽しさがあります」


16回目

「脳がちょっと変化してきたような実感が
日常でもほんのちょっとですが感じるようになってきました」


20回目

「レッスンが始まると頭が動き出すというか
教室に来る前と気持ちも含めて動く感じです。」


21回目

「初見で数字にびっくりしました!
感激です!
ありがとうございます
今までのレッスンが、初見を体験してみて
ようやくしっくりなじんでくる感覚がありました」


23回目

「2回目の初見本!
嬉しい数字です!
不思議な感じですが、今までより文がスムーズに
入ってくるような気がします
この感じを楽しみたいです」


24回目

「3回目初見!
前回より読み易かったです
自然な感じで早く読めるように
ちょっとだけ成れてきたように思います

日常生活で視野の変化を感じるようになりました!
本屋さんでも本が見つけやすくなりました
ありがとうございました
皆さんの色んなお話が聞けるのも楽しいです!
なんか若返った気分」


~ここで習得コース修了です
この時点で読書速度は

705文字/分 ➡ 4400文字/分  6倍ですね

この受講生さまは楽読の良さを実感頂き、引き続き
継続コースで通い続けて下さいます
続きは次回以降のブログで~

※初見本とは、
レッスンで何度も読むトレーニング本ではなく、
初めて読む本のことを言います






私たちの楽しい速読
楽読を体験してみませんか
ご予約はこちらから

http://www.sokudoku-nishinomiya.com/trial_seminar.html


~楽読 西宮北口スクール~
兵庫県 西宮市 芦屋市 尼崎市 宝塚市 神戸市 東灘区 篠山市 京都市 淡路島 徳島、和歌山・・・からも受講生さまがいらして下さっています
速読 読書 本 文章処理力 情報処理力 国語力 読解力 応用力 アウトプット力 コミュニケーション力 記憶力 集中力 想像力 創造力 イメージ力ポジティブ 脳 能力開発 自信 アンチエイジング 脳活性・・
などにご興味のある方はぜひ体験にいらしてみて下さい