キッズクラス小学2年生保護者様からのお手紙より | 西宮 神戸 兵庫 楽しく速読 ♪ 7倍の読書で人生を7倍に

西宮 神戸 兵庫 楽しく速読 ♪ 7倍の読書で人生を7倍に

大阪にも神戸にも15分兵庫県西宮北口駅3分
楽読(らくどく)西宮北口スクール 春日知美です
夢に向かう時、その学びの多くは先ずは本やテキストからではありませんか?
読書力アップで人生アップ♪楽しく優しい空間で速読を学べます

~楽しく、楽に、速く読めるようになる速読~
楽読 西宮北口スクール 春日知美です

今回は

キッズクラスに通うRちゃんのお母様からのメールから

一部抜粋してご紹介です

なんとRちゃん 小学2年生です


~ここより抜粋~

夏休み頃から、歴史に興味を持ち始め

いろいろな本を読み進めているのですが
(に歴史漫画や漫画人物伝)

先日私が購入した、「徳川家のすべて」という

大人でも相当難しいと思われる専門誌に数ページ目を通し

「実は三代将軍家光は、

江(母親)の子供ではないかもしれないという説が有力」

という内容を読解し教えてくれました。

難しい漢字や言葉が並んでいたのですが
文脈から内容を予測しながら読んだのかもしれません)、

この読解力には感嘆しました。

歴史に関しては、家庭で簡単な漫画からはじめて、

過去の大河ドラマを観たり高学年向けの文庫本などを読んだりして

同じ主人公や時代のストーリーを少しずつ角度を変え、作者を変え、

何度も読んでいるため少しずつ語彙力や読解力が
アップしているように感じています

(全く勉強という感じではなく、思い切り遊び感覚ですが^^;。

また、春日先生のご指導のもと、

お教室でも、同時にレベルを段階的に引き上げてくださっているので、

今後さらに読解力を伸ばす
貴重な機会になると思っております。

次のクールもぜひお世話になりたいと考えております。


~ここまで抜粋~



こうして「実感」頂けることは
私たち講師陣にとっても、とても嬉しいことです


保護者様と一緒に受けていないキッズの皆さんは特に、
保護者様が心配されていますからね


小さい頃から読書力を伸ばすことは

一生モノの宝物だと


私は本当に思います


この先ずっと、ずっと、ずっと・・・
中学、高校、大学、入社、昇進、転職、資格取得・・・

ずっと必要です





~楽読 西宮北口スクール~
兵庫県 西宮市 芦屋市 尼崎市 宝塚市 神戸市 東灘区 篠山市 京都市 淡路島 徳島、和歌山・・・からも受講生さまがいらして下さっています
速読 読書 本 文章処理力 情報処理力 国語力 読解力 応用力アウトプット力 コミュニケーション力 記憶力 集中力 想像力 創造力 イメージ力ポジティブ 脳 能力開発 自信 アンチエイジング 脳活性・・
などにご興味のある方はぜひ体験にいらしてみて下さい