人は(脳は)成長することに喜びを感じる | 西宮 神戸 兵庫 楽しく速読 ♪ 7倍の読書で人生を7倍に

西宮 神戸 兵庫 楽しく速読 ♪ 7倍の読書で人生を7倍に

大阪にも神戸にも15分兵庫県西宮北口駅3分
楽読(らくどく)西宮北口スクール 春日知美です
夢に向かう時、その学びの多くは先ずは本やテキストからではありませんか?
読書力アップで人生アップ♪楽しく優しい空間で速読を学べます

~楽しく、楽に、速く読めるようになる速読~
楽読 西宮北口スクール 春日知美です


読書速度は

一分間で何文字読めるか

とうことが共通のものさしとなっています

老若男女、日本国民の平均値は

500文字/分 というデータがあります

これまで、沢山の方が体験セミナーに参加下さいました

やはりデータとはすごいもので・・

体験に来られる方のほとんどが
400文字/分~600文字/分 です

大体、1分かけて、

児童小説など簡単な本の1ページを完読するような速度ですね


楽読に、きちんと通って頂ければ、

誰でも2~3倍の速度には成れます

でもこれは最低のお約束であって・・・

実際は・・・

5倍6倍・・・10倍や20倍・・・

といった速度にまで飛躍的に伸びる受講生さまも沢山おられます

西北スクールで最も伸び幅が大きかった

A子ちゃんは

なんと

体験セミナー時 305文字/分

これはなかなか読書が大変なレベルです

そんなA子ちゃん

標準コース25回を修了した頃には

2万文字/分  なんて速度で読んでしまうまでになりました



読書速度は、

もちろん、読む本によって毎回変わります

ですから、スクールでは

読書速度の平均値を上げていくことを目指します

2万文字/分といえば

1ページを1~2秒で完読するような速度です 

人の伸びしろ

脳力の可能性

本当に素晴らしいです

こんなことを日々目の当たりにできるから

本当に楽しい

嬉しい

受講生さまの嬉しそうな笑顔、感想

何かを達成したり

何かができるようになったり

それも

楽しくできる

いつの間にかできる

そんな空間は

本当に魅力です





兵庫県 西宮市 芦屋市 尼崎市 宝塚市 神戸市 東灘区 篠山市 京都市 淡路島 徳島、和歌山・・・からも受講生さまがいらして下さっています
速読 読書 本 文章処理力 情報処理力 国語力 読解力 応用力アウトプット力 コミュニケーション力 記憶力 集中力 想像力 創造力 イメージ力ポジティブ 脳 能力開発 自信 アンチエイジング 脳活性・・

などにご興味のある方はぜひ体験にいらしてみて下さい