才能について | 西宮 神戸 兵庫 楽しく速読 ♪ 7倍の読書で人生を7倍に

西宮 神戸 兵庫 楽しく速読 ♪ 7倍の読書で人生を7倍に

大阪にも神戸にも15分兵庫県西宮北口駅3分
楽読(らくどく)西宮北口スクール 春日知美です
夢に向かう時、その学びの多くは先ずは本やテキストからではありませんか?
読書力アップで人生アップ♪楽しく優しい空間で速読を学べます

少しブログさぼってました(^_^;)


今日は・・・


速読やレッスンから離れて・・・


「私の最近の気づき」について書いてみます<m(__)m>



突然ですが嵐の大野君が


「絵も、ダンスも、歌も、お芝居も・・・本当に多才ですね」


というインタビュアーの問いかけに


「特別な才能があるとは思っていません。


あるとすれば、好きだから、ずっと続けてきた。


だから途中であきらめちゃった人より少し上手になっていた。


ただそれだけ。続けられたことかなと思います。」


って。


続けることこそが夢を叶える唯一の魔法・・・っていう歌詞もありますね



私は、何十年も続けてこれたもの。 これだけは得意です。


っていうものを持っていない。


だから、何かをずっと続けている人をとても尊敬します。


そして、少し羨ましいです。



もう一度、「私」を振り返り、見つめてみました。


そして気付いたんです。



私は、旦那さまと19歳の時に出会いました。


20年以上一緒に居ます。


本当に沢山のことたちを乗り越えてきました。


辛いこと、悲しいこと、諦めそうになったこと、何十回もありました。


それでも、全力で乗り越えてきました。


離れた方がどれだけ楽だったでしょう。


そんなこともありました。



それでもあきらめないで続けてきたことで


今、夢のように幸せな毎日に包まれています。


結婚生活を長年送っている普通のご夫婦。


どこにでも、あること。誰でもがしていること。全然特別じゃないこと。



だけど・・・


特別である必要はないし・・


他者と比較する必要もないし・・・



私にとって、全力で、「私」史上一番長く


ずっーっと続けてこれたこと。


それは、彼との時間だった。


私にはたったこれだけしかないけど・・・


だからこそ、毎日本当に幸せです。


続けてきたからこそです。


そして、最愛の娘との時間へ・・・



続けることの尊さ・・・


続けたからこそたどり着ける場所・・・


続けた人だけが見れる世界・・・



もちろん。


私一人だけでは叶わなかったから


一緒に諦めないでいてくれた彼にも


心から感謝です。


だって・・・


私にはこれしか続けられたものがないんだから


たった一つでもあったから


生きていく自信にできます





こんなことに



気付いてしまったのでした流れ星