今日はお花でした

9名の参加で、その中生け花は3名です

次回から私は、フラワーアレンジメントに戻ります チョキ

 

テキスト

伸びゆく生命力や静かな気品、夏の入り口の瑞々しさを感じて…

初夏の訪れとともに、青く茂る蔦の勢いに心奪われる

 

題材は「青蔦」とありますが、蔦ってあった?

アイビーはあったけど、その時何故?とは思ったのです

蔦の変わりだったのでしょうか? と、今になって思っています

 

教室で📸

アイビーは他に絡ませて!と最初言われました

でも長さも短く目立ちません

後から普通に挿しても良いと言われましたが、面倒なのでそのまま てへぺろ

 

玄関で📸

 

白い紫陽花も趣はありますね ハート

 

アレンジの方は向日葵🌻でした 元気に明るく咲いていました

与えられるお花は一緒ですが、お花の大きさ等違い、

皆さん個性のある作品でした