雨雲に覆われた新潟です。

 

お待たせしました。明日はライムタイムのハロウィン・パーティーですハロウィン

 

最近はハロウィン・イベントが日本に定着してきたので、あちらこちらでハロウィン・イベントが行われていますが、ライムタイムはやっぱり、なるべく10月31日の本ハロウィン日に近い日程でやりたいんです。アメリカでは、前倒しハロウィンていうのは無くて、ハロウィンやりたいんだったら10月31日にしかやりません。

 

ハロウィン以外の日に仮装してる人がいたら警察呼ばれちゃうかもしれないものですが、ハロウィンの日ならどんな仮装をしていてもOK!

 

今年は教室でやるので、ハロウィンらしく教室を飾ろうと今から準備中です。初心に戻って、ちょっとコワい感じに仕上げようかな、と思っていますよ~。お楽しみにモグラ

 

 

さてさて、話は変わり、先日英検の結果発表があったので、今週は続々と英検合格・一次通過の知らせが飛び込んできましたよ~。5級から準2級まで、皆さん、頑張りましたね~。

 

5級、4級に関しては、十分なレベルに達した生徒さん達に声掛けをするので、合格率は高いです。私が知る限りでは100%。というか、英検の勉強では、単語のスペルを1文字ずつ意識することはほぼ無くて、文法問題でも、( )埋めとか言葉の順序替え程度ですから、ライムタイムで英文を書かされてることの方がよっぽど大変だと思う。先生にお題を出されて、自分で考えて、1から英文を書いているあなたたちは、本当に凄いと思う。合格率を勝ち得たのは、あなたたちの日々の努力の賜物です合格ブラボービックリマーク

 

ライムタイムの開業時に入会した1期生たちが、来春ごそっと中学にあがります。彼らの活躍が楽しみで、考えると鳥肌が立つ。。イヒ

 

それでは、良い一日をお過ごしくださいとかげ