今日は、豪雨の新潟。


OPEN HOUSEはどうなることかショック!と思いましたが、

雨が小降りになり始めた頃から、次々とお客さんがいらっしゃいました。

ありがとうございました!


楽しかった~!


ご近所の方々とこうやってお話ができるチャンスがもてるのは、役得★かな、と思います。

楽しく、ためになるお話をたくさん、お聞きしました。

お子さんの教育のために皆さんが考えていること、

お子さんへの接し方、

保護者の皆さんからみたお子さんの性格、などなど。


それに、こういった機会があると、お子さんのことを知る機会ができて、

大変ありがたいです。

生徒ひとりひとりの特徴が分かれば、

その子に合わせたクラス編成や、対応が可能になります。


英語はあくまでも対話を通してスキルが磨かれるのです。

それぞれの子供たちとの個のコミュニケーションがあってこそ、

子供たちが自己の対応能力を伸ばす必要性にかられるのだと思います。



しかし、いやはや、やっぱり豪雨はベイカー家にとってラッキーウェザーですなぁグッド!

どうもありがとうございました~。