今回頒布いたしました照月はおかげ様で完売いたしました。
本ブースに来てくださった方々、誠にありがとうございました。
さて、今回は自分で作成した照月と既存の秋月等を見比べをいたしました。



・肌の色が違う
照月はオレンジが強めなので、クリアーレッドを増やす。
肌色はフィギュアを参考に。
・イラストの再現の全振り
正面の顔を似せる。横顔は似てなくてもいい。
・髪のディテール
筋彫り、もっと細かく
後ろ頭、頭頂部にディテールをつける。
・秋月、全体的に筋彫りは深く掘っている。
塗装で消えるため。
・乳輪と乳首の浮きをつける。あらかさまにつけてしまうと問題になるので
ほんの気持ち程度で。
・スカートの折り目を強くつける。
・表面処理があまく、凸凹しているところがあり、それが作品の印象を悪くしている。
塗装も同じで、汚い部分がある。
・服の基本色は気持ち肌色に寄せて、シャドウは青みにふる。そうすると盛り上がった部分の服の素材が透けているように見える。
・肌の塗料には事前にフラットベースを混ぜておく。
こんな感じでしょうか。
次回の作品で生かせる部分があればいいなぁと思っております。
それと、WF2016Wにて、スーパーバイザーさんの照月を購入することができました。
いろいろと刺激になる部分がたくさん詰まっておりました。こちらも見比べたいと思います。
次回のワンフェス、WF2016Sは参加予定の方向で進めてます。
作る作品はまだ確定しておりませんが
艦これ
・鹿島
・グラーフ・ツェッペリン
・初月
・アイオワ
上記のどれか1つにしたいと思っております。
大人気の鹿島は挑戦してみたいです。
いろんな人が立体化する分、怖いところもありますが純粋に原型師として競い合えるような点がいいかなと思っております。
あとはもう一体も平行してフィギュアを作れればいいなぁとは思っておりますが工数的に厳しいと認識はしております。
まずはWF2016Sが当選することを祈りたいと思います。