WF2015S 進捗状況 その1 | 北方製作所

北方製作所

よろしくお願いします

比叡改二はこんな状態です。

比叡正面

比叡斜め

3D出力が終わり、ペーパーがけを行っている状態です。
形状自体に問題はありませんでしたが、ひとつ失敗した点がございました。
出力したサイズが思いのほか大きいのです。

比叡比較

ねんどろいど比叡と比較するとそれよりも一回り大きく
等身をかなり大きめに設定していたので、かわいいという印象よりもうすらでかいという印象になってしまいました。ねんどろいどよりも小さく出力すべきでした。

スケールを変更し、もう一度出力し直したい所ですが、これ以上の出費は難しいところです。
なので、体のパーツはキープし、等身を変えるという方法があります。イメージ画像を下記に記載いたしました。



等身をねんどろいどサイズにしてうすらでかさを消しております。
頭のパーツを再出力するかどうかはもう少し検討したいと思います。



火龍です。



全体のプロポーションをざっくりと作成しました。いろいろな資料を拝見した結果、Me262よりも若干細めのデザインになっていたのでこれを汲み取ってみました。



コックピットも作っています。